スポンサーリンク

クイズ王 古川洋平の ヘパリーゼ ダイエットを薬剤師が本気解説

ダイエット

ヘパリーゼがダイエットに効果があるか、肝臓の役割とヘパリーゼの成分に着目して解説しました。
調べてみると肝臓とエネルギーの消費には密接な関係があり、その機能を正しく保つことはダイエットの成功に少なからず関わってくるのでは無いかと思いました。

ただし、動画内でも述べていますが「ヘパリーゼを飲む=痩せる」では無いことを理解していただきたいです。
ヘパリーゼを飲むことはあくまで効率的なダイエットをするための環境整備であり、古川洋平さんが実践したような適切な食事管理と継続的な運動を無くしては成功することは難しいと思います。

質問やリクエストなどありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ!

クイズ王 古川洋平さんの件の記事(Yahoo!ニュース)

以前のヘパリーゼの解説動画はコチラ

#古川洋平
#クイズ王
#ヘパリーゼ

– 薬剤師 コタケ のTwitter –

– 所属 –
ファーマシストプロモーション

– 人気の再生リスト –
健康知識シリーズ

ダイエットシリーズ

コメント

  1. チャオバンビーナ より:

    給湯器とパソコンのくだり分かりやすかったー。
    コタケ先生の説明分かりやすすぎる。
    今日も勉強になりました!( ◜ω◝ )

  2. JK より:

    ヘパリーゼばかり注目されてますが、痩せた一番の要因は食事制限ですよね。大原則として消費カロリー>摂取カロリーになれば痩せる訳ですから。ただ先生が仰られてるように肝臓を労って環境整備をする手段、としてのヘパリーゼという考え方は腑に落ちました。

  3. aco より:

    凄く気になっていたので、取り上げ下さって嬉しいです!
    今回ので更に理解出来たので嬉しいです!

  4. 黒胡椒 より:

    このチャンネルもっとのびてもいいのになあ。。

  5. kai より:

    リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングどちらが効率的にいいのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました